人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の釣り

明日で今シーズンの釣りも終わりということで昨日から釣りに来ている常連のN氏。今日はそのN氏と一緒に朝から釣りに出かけた。何処に行こうかと悩み、10年ほど前に入ったことのある谷に久々に入ることにした。1時間ほど林道を歩きいざ川へ!入ってすぐに岩魚が釣れたがサイズが小さい。一つ二つと堰堤を越え、川原が開けると魚のサイズも大きくなる。最後の堰堤下でN氏がキャストしていると、大きな魚影が・・。上から見ていた私も興奮する。一度、食ったかと思ったが合わせれん。影が消え、ダメかと思うも再度キャスト。すると底のほうから上がってくるのが見え、今度はガップリ咥えてくれた。お互い「よっしゃー!」と思わず叫んだ。慎重にランディング。綺麗な尺岩魚やった。N氏が「今日はほんと楽しかった」と言ってくれた。私も久々に充実した釣りになり楽しく今シーズンの釣り収めができた。また来年も来ようと約束し家路についた。
最後の釣り_b0147451_22155535.jpg

最後の釣り_b0147451_22162175.jpg

最後の釣り_b0147451_22164964.jpg

by hznb | 2008-09-08 22:17 | フライ・フィッシング
<< 秋晴れ ワイヤーアート >>