人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビュー

いつも釣りでこの地を訪れる「風さん」が遊びにきた。
ここ数年、ミミズを餌に釣りが面白い我が家の息子。先日、初フライ・フィッシングに連れて行ったが、キャスティングも出来んのやで釣れるはずもなく・・。教えるのも難しい。そこで今回、「風のおじちゃん」に頼んでみたら・・・教える人が上手やとやっぱ違う!昼間キャスティング練習して、夕方、「釣りしてくる!」と言って私の道具一式を装備し川へ行った。一緒に行きたかったが仕事があるので「がんばって釣ってこい!」とだけ声を掛けた。7時過ぎ、魚篭をさげて帰ってきた。一匹の岩魚が入っていた。よほど嬉しかったらしく釣れたときの事を話してくれた。記念に写真をと魚を持たせるも扱いはまだぎこちない。
デビュー_b0147451_224431100.jpg


「この岩魚どうする?」と聞くと「刺身で食う!」と言ったので記念に活造りにしてやった。
デビュー_b0147451_22583862.jpg

これから釣りを通して楽しいこと、考えることなど・・・いろいろあるやろなぁ~。
奥飛騨にまた一人「つりバカ」が増えてまった?!

風さん、ありがとう!!
by hznb | 2009-08-15 22:59 | フライ・フィッシング
<< 今日の釣り ランディング・ネット >>