<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年は・・・

今年の川は、水温計忘れたので計ってないけど、昨年より水量は多め(昨年はかなり渇水していたと思う)。雪は40センチほどある。小さい魚が走るのは見かけるが大きいのは・・・今年はおるかなぁ~。3月に期待しよう。
b0147451_1564157.jpg

[PR]
by hznb | 2010-01-25 15:06 | フライ・フィッシング

祝!

先日、我が家の犬が10歳になった。
顔は白く、じいちゃん顔になってきたが、頭の中は小さい頃のまま(良い意味で)
かわいい奴。
これからもよろしくたのむ。

小さい頃
b0147451_21493542.jpg


現在
b0147451_21503669.jpg

[PR]
by hznb | 2010-01-20 21:44 | その他

厄払い

先日、伊勢参りに家族で行って来た。今年は「大厄」。昨年もなにやら色々と災いのような事があったように思えたので、今年はしっかり厄払いをと・・・思い立った。
奥飛騨からはさすがに遠く疲れたが、さすがの神々しさに感動!小学校の修学旅行で訪れた記憶がぼんやり程度やったので、すごく良い日となった。帰りはおかげ横丁でしばし買い物をし、奥さんの実家へご挨拶。その間、奥飛騨はまたまた雪模様。帰ると30cmほど積もっていた。同じ国とは思えんほどの気候の違い。これもまた良い経験か?!
b0147451_22422710.jpg

[PR]
by hznb | 2010-01-10 22:43 | その他

体力作り!?

とにかくよく降る年の初め。またまた雪またじ。
今回はちょっと降りすぎ積もりすぎの為、息子にも手伝わせて屋根の雪下ろしをした。屋根に上がると吹き溜まりには胸まで雪がある。2人で半日かけて作業終了。
この時期、汗をかく機会がないので良い運動になった。
b0147451_15272010.jpg

[PR]
by hznb | 2010-01-05 15:27

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
[PR]
by hznb | 2010-01-01 22:48