<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつまで続くか・・梅雨空

いい加減うっとおしくなってきた雨。
夏というのに、山にも行けず、川にも立てずでストレスの塊になってきた。こんな年が数年前にもあったが、やはり「エルニーニョ現象」の影響なのか?とにかく太陽が恋しくなってきた!今日は登山のお客さんばかりだが、この天気で日程変更し、下山してきた方も多い。とにかくはやく梅雨明けしてくれ~!暑さにはすこぶる弱い男だが、ここまでくると灼熱の太陽はやく出て来い!大汗かいて山登りたい!飯食うのも忘れて岩魚釣りたい気分や。
b0147451_2363384.jpg

[PR]
by hznb | 2009-07-27 23:12

研修旅行

昨日は観光協会の研修旅行で、「立山・黒部アルペンルート」に行ってきた。近すぎる?ためか、自分を含め始めての人が多かった。長野側扇沢からトロリーバスで「黒部ダム」へ。あいにくの雨と風で景色はいまひとつだったのと観光放水が中止になったのが残念だったが、ダム建設の写真やDVDなどを見て関心させられた。
b0147451_1275575.jpg

b0147451_1283244.jpg

その後、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継ぎ室堂へ。ここでも悪天候で散策は出来なかったのでそのまま富山側立山へ下った。
b0147451_1291019.jpg

b0147451_129288.jpg

約6時間掛かったが乗継などもよく、楽しめるコースだった。
今度は天気の良い日にまた来よう。
[PR]
by hznb | 2009-07-10 12:14 | その他

百聞は一見にしかず

栃尾温泉宝山荘の裏の河川敷のホタルが今年も盛りになってきたということで、見に行ってきた。当館の前とは違い、おるわおるわ!乱舞とはこのことやろ~!雨上がりで霧が出とったので、いつもよりはイマイチやったらしいけど・・・充分やった!!お客さんには最高の思い出になると思う。
写真に撮って見たけれど・・・やはりホタルはむずかしぃ~。
b0147451_211745.jpg

[PR]
by hznb | 2009-07-08 21:18 | その他

抜け殻

毎年、敷地内に落ちている「アオダイショウ」の脱皮後の皮が今年もあった。いつも見つけるのは、どこかが破れとったり切れとったり。でも今年のは頭から尻尾の先まで完璧な殻。結構長かったので計ってみると156センチ!ホンモノにはあまりお目にかかりたくないなぁ~。
b0147451_1344155.jpg

[PR]
by hznb | 2009-07-03 13:44

観光展

b0147451_181259.jpg

今日から5日まで横浜で開催中の奥飛騨観光展に参加しにきている。今日はまだ涼しいらしいが、自分にしてみれば十分暑い!久々の都会に刺激を受けたが、人にも酔った。生粋の田舎者なので・・。山猿は山に住むに限る!明日もしっかりPRしよう!!横浜そごう前新都市プラザでやってますので是非遊びに来てください!
[PR]
by hznb | 2009-07-01 18:12 | 未分類