<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春近し

辺りの雪解けがかなり進み、春の山菜が顔を出し始めた。
b0147451_14243340.jpg

[PR]
by hznb | 2009-02-26 14:27

いい加減に・・・

後4日で解禁というのに、何も準備しとらん!ここ2,3年で、どうもスロースターターになってまった。いい加減フライも巻かんといかんし、足らんものの補充もしとかんと、行きたい時に行けれんようになる(過去何回かあった)ので急がんならんぞ~。
b0147451_18161527.jpg

このケースの中のフライは、自分のとお客さんからもらった、この川で良く釣れたよ~っていうのが入っとる。皆綺麗に巻いとる。自分のも並べるのが恥ずかしい・・・けど、ちょっとくらいは役に立つやろ・・たぶん・・・ほんとちょっと・・・・・やな。
[PR]
by hznb | 2009-02-25 18:29 | フライ・フィッシング

大荒れ

現在の新穂高は、猛吹雪。朝までにまとまった積雪になりそう。
奥飛騨へお越しの際は、まだまだ冬装備が必要です。
[PR]
by hznb | 2009-02-21 00:01

川その2

裏の川を歩いてきた。
先日の雨による増水で、青々とした藻は、やはり流れていた。今年の解禁は、魚より藻が釣れる確率はかなり下がることは間違いない。サイズは小さめだが沢山のヤマメが確認できた。
b0147451_15305499.jpg

[PR]
by hznb | 2009-02-19 15:30 | フライ・フィッシング

アルプス広場からちょっと上流。
小さいのが、盛んに跳ねとる。
b0147451_21134399.jpg

あと少しの辛抱。
[PR]
by hznb | 2009-02-09 21:15 | フライ・フィッシング

ロングコート・ツララ!?

昨日、節分の豆まきにいってきた。私と息子が鬼になり、町内の子供たちと各家、宿に出向いて豆をまき、今年1年の厄払い!ロープウェイの頂上駅からも下界に向けまいて来た。
冬のロープウェイ山頂は、例年よりも雪は少なかったけど、「雪の回廊」はしっかり出来ていて、子供たちは豆まきより、「回廊鬼ごっこ」のほうが興味あったみたいやったけど、-11度の気温では、5分程でギブアップしとった。
b0147451_2262779.jpg

コートを着たような?おもしろい”つらら”もあった。こんな”つらら”はこんなとこでないと見れんやろ!たぶん
b0147451_2211219.jpg

[PR]
by hznb | 2009-02-02 22:10