<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

解禁まで約1ヶ月。
今年は雪が少なく、川原も歩きやすい。
果たして今シーズンは、どんな釣りが出来るか?
そろそろ、準備しとかんならんなぁ~。
b0147451_1173729.jpg

[PR]
by hznb | 2009-01-28 11:06 | フライ・フィッシング

満天の星空というのは、こういう空のことを言うんやろなぁ~。
写真に残すのは難しい。実際見てもらわんと、伝わらん!かな?
b0147451_20495528.jpg

[PR]
by hznb | 2009-01-27 20:49

雪まるけ

降った降った!朝から雪またじの1日となった。昼までかかってようやく終わったかと思うと、最初に除雪したとこに新たに積もってくるというように、結構降った。結局、丸一日降り続いた。夕方、ロビンの散歩に行くと、いつもの道には60センチ程積もって歩きにくい。スノーシューを履いてくればよかったと後悔したけどしょうがない。ラッセル状態で歩く。最初は元気良く走り回っていたが、疲れてくると私の足跡に沿ってしか歩かんようになってきた。コスい奴や、まったく。でもそのおかげで良い汗をかかせてもらった。
b0147451_1711935.jpg

[PR]
by hznb | 2009-01-13 17:13

拍子抜け

この連休は大荒れでかなり雪がふる予報やったけど、思ったほど降っていない。あんまり降りすぎると、雪またじが大変やけど、もうちょっと降ってほしい。
b0147451_15393941.jpg

[PR]
by hznb | 2009-01-11 15:39

初滑り

今シーズン初滑りに平湯スキー場に子供たちと行ってきた。
今年は、雪が少なく、所々にブッシュがあったが、久々の感触を楽しむ事ができた。子供たちは、スキーよりもスノボーのほうが楽しいらしい。子供ができて親ができんのは自分の中ではありえん事やで、昨年、スノボーに初挑戦し、何とか滑れるようにはなったけど、やはり怖いのが先にきてなかなか攻めるような滑りができん。その点、子供の上達は目を見張るものがある。
子供たち2人も今日は初滑り。さて、行こうかとウェアに着替えると・・・小さい!娘のほうは、なんとか大丈夫やったけど、息子のほうは、ちんちくりん。しょうがないので、私のお古を引っ張り出し、「これで我慢しよ」と着せてみると・・・ちょっとでかいけど、ぜんぜん大丈夫。自分が着とった頃より様になっとる!「痩せんならん」と反省しつつ、子供の成長を嬉しく思った。
天気も良く、最高の初滑りとなった。
b0147451_029158.jpg

笠に向かって!悔しいけどスノボーは凌平にはかなわん。この男、滑っとるときは、親が言うのもなんやけど、かっこいい!・・悔しい!
b0147451_0295455.jpg

璃子は大分上達した。もちろん、私より上手になった。・・悔しい!
[PR]
by hznb | 2009-01-09 00:42 | その他

新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。
[PR]
by hznb | 2009-01-01 22:28