<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

嵐のあとは・・・

強烈な寒波も去り、昼からは晴天になった。
b0147451_14455235.jpg

[PR]
by hznb | 2008-12-27 14:46

寒い

今日は寒い!朝からほとんど気温が上がらん。午後2時でマイナス6度と寒すぎる。積雪はそれほどでもないが、風が強く体感温度はさらに低く感じる。厳しい1日となった。
[PR]
by hznb | 2008-12-26 14:00

寒くなってきた2

吹雪いとる。積もってきた。朝が楽しみや!?
b0147451_23244258.jpg

[PR]
by hznb | 2008-12-25 23:24

寒くなってきた

ようやくいつもの冬らしくなってきた。
年末年始は雪景色を楽しんでもらえそう。
b0147451_1243923.jpg

[PR]
by hznb | 2008-12-25 12:04

らしくない・・・

今年もあとわずかになったが、奥飛騨は全然冬らしくない。今日もやけに暖かい。温泉のパイプが埋まっとる地面からは、あまりにも早すぎる’ふきのとう’が顔を出してしまっていた。来週からは寒くなるみたいで、ようやくいつもの12月になりそうで、スキー場にもそろそろ積もってもらわんと、子供たちも休みの日が退屈そうや。
b0147451_1614591.jpg
b0147451_16145467.jpg

[PR]
by hznb | 2008-12-20 16:14

冬の景色

予報どおり良い天気になった!
b0147451_20442525.jpg

朝はマイナス4度と寒かったけど、日中は暖かくなり冬の晴れ間を、お客さんも満喫して頂けた様で良かった!冬場は、厳しい日と穏やかな日との、この”差”がなんとも言えん!
[PR]
by hznb | 2008-12-07 20:50

積った

昼前の生温い風と雨が、昼過ぎから雪に変わり、あっという間に積ってきた。ベタ雪やったので、山の木にもまとわり付いて樹氷のように見える。これで晴れてくるともっと綺麗なんやけどなぁ~。
b0147451_162607.jpg

こういう日は、雪見露天に限る!
[PR]
by hznb | 2008-12-05 16:26

師走

今朝は、よ~冷えた。
b0147451_10161478.jpg


こんな日は
b0147451_1018551.jpg

こうなる!
[PR]
by hznb | 2008-12-01 10:18