<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

不安定な天気が続きながら、今年の夏も終わりになる。秋の花「みずひき」が綺麗に咲いとる。さあ、これから秋に向けてまた忙しくなる。その前に、遅いお盆休みを取らせていただきます。
b0147451_11235459.jpg

休館日 8月31日~9月2日まで。
[PR]
by hznb | 2008-08-30 11:25

山へ

人探しに山へ入った。残念ながら、今日発見することが出来んかった。とにかく、無事である事を願う。谷にはまだ雪渓が所々に残っとった。
b0147451_23462499.jpg

[PR]
by hznb | 2008-08-25 23:47 | 登山

うまいもん

いつも釣りで利用してもらっているお客さんが、いつもお土産に持ってきてくれるパン!このパン、メード・イン・奥様のパン。元パン職人の作るパンはやっぱ美味い!今回は、マンゴーが入った・・・美味い!パンや!!いっぱいもらったけど、もうすでに無くなりかけとる。食べ盛りの子供は遠慮というものを知らん。私の取り分は一口ほどしかなくなっとった。でも、それくらい美味いパン。ありがとうございました。ごちそうさま!で、肝心の釣りは、楽しい釣りになったようで、これまたよかった!今度は、奥様も久々の釣りにきてください!待ってますよ!
b0147451_2353416.jpg

[PR]
by hznb | 2008-08-22 23:58 | その他

さぶい!

朝からの冷たい雨が1日続いた。冷たい風と雨で一気に冷えこみ現在14度ほど。さぶくなってきた(寒くなってきた)。ドピーカンが恋しくなってきた。
b0147451_0314267.jpg

[PR]
by hznb | 2008-08-22 00:38

もうすぐ終わり

ご無沙汰の釣りやけど、9月9日で終わってしまう。今年は、春先は結構行くことが出来たけど、雪代明けの一番良いときにあんまり行けなんだ。それと、裏がイマイチやったことが悔しい。昨年がおもしろかったので余計に悔しい!禁漁まで残りわずか。フライボックスの中身も残りわずか・・・・というか夏フライほぼ無い!盆休みには川行きたいで、いい加減、巻こ!
b0147451_0475111.jpg

[PR]
by hznb | 2008-08-21 00:47 | フライ・フィッシング

どしゃぶり

今日は、朝から雨模様。昼から降り方が強まって、今は滝のように降っとる。今年はこんな降り方が多い気がする。裏の川も濁流で釣りどころではない。ちょっと早すぎる秋が来たかと思ったらこの雨。この雨雲が去った後は、もうちょっと暑くなってほしい気がする。夏が短すぎるのも、
b0147451_13555650.jpg
ちょっと寂しいでな。
[PR]
by hznb | 2008-08-19 13:56

ひんやりと気持ちのよい朝になった。
b0147451_7325155.jpg

[PR]
by hznb | 2008-08-18 07:33

秋の気配が・・・

お盆が終わり、各地では帰省ラッシュ。今日は午前中天気がいまひとつやったせいもあり、当館前の道路は、比較的静かに思えた。(でも、昼寝できるほど甘くなかった)雨予報がはずれ、昼過ぎからは良い天気。確実に今日は秋の始まりの気候。いつもは、仕事が終わると、窓際の扇風機全開にし(エアコン嫌いやで)涼むところが、今日は窓閉めた。日付も変わった今現在、外は16度。短い夏が終わっていく・・・・寂しいけど、これから秋の紅葉、そして大好きな冬が迫ってくる!年々季節の移り変わりが速くなっとる感じがする。歳のせいやろなぁ~。やっぱり・・・。
[PR]
by hznb | 2008-08-18 00:17

月明かり

仕事が終わり、風呂に入り、外に出ると、もうちょっとで満月?の月明かりが眼に入る。秋の虫の声を聞きながらのビールは何とも言えん!写真はうまいこと撮れなんだ。
b0147451_23532214.jpg

[PR]
by hznb | 2008-08-15 23:53

涼しい・・寒い・・?

昼過ぎから突然の雨が降り、暗くなるまで降ったり止んだり。途中、風も強くなったりで、やけに涼しくなった。窓から冷たい風が入ってきたので思わず閉めた。空を見ると星がいっぱいで、明日このまま天気が良ければ、朝は冷え込みそうや。今年は、なんか変な気候が続いたけど、ようやくいつもの奥飛騨気候になってきた感じ。もうちょっとすると、秋の気配が肌で感じれるようになる。
b0147451_23103431.jpg

[PR]
by hznb | 2008-08-09 23:10