カテゴリ:登山( 4 )

捜索

2日前から行方がわからない遭難者の捜索に朝から行って来た。
幸いにも怪我もなく無事に救助することができた。よかった。
b0147451_1446282.jpg

[PR]
by hznb | 2009-10-01 14:46 | 登山

親子登山

地元の中学2年生とPTAで毎年行っている「親子清掃登山」で双六岳まで行って来た。当日の朝は少し曇っていたが、鏡平辺りから天気が良くなり稜線に出た頃にはすっきりと晴れ、槍・穂高連峰が一望できた。
b0147451_1753047.jpg

b0147451_17532962.jpg

翌日朝、双六岳頂上へ。曇っていたが雲の隙間からご来光も見え、頂上へ着くとガスがだんだん無くなり360度一望することが出来た。
b0147451_1758723.jpg

b0147451_17583259.jpg

帰りは稜線を下りるとだんだんとガスが出てきて鏡平小屋に着くと山々は見えなくなっていたが、歩くには丁度良い気候となり、まるで今回の登山をサポートしてくれているような天気の2日間だった。
皆さん、ご苦労様でした!双六小屋スタッフの皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by hznb | 2009-08-24 18:06 | 登山

山へ

人探しに山へ入った。残念ながら、今日発見することが出来んかった。とにかく、無事である事を願う。谷にはまだ雪渓が所々に残っとった。
b0147451_23462499.jpg

[PR]
by hznb | 2008-08-25 23:47 | 登山

昨日、早朝から山へ行ってきた。
新穂高~奥穂~西穂の日帰り縦走パトロール。
幸い遭難者もなく無事に帰ってこれた。
きつかった!けど、すごく良い経験やった。
救助隊先輩のN君に感謝。まだまだ未熟やでもっと学ばんならん。
b0147451_232216.jpg

限りなくタフなN君。
b0147451_23232082.jpg

必死に後を追う私。
b0147451_23242114.jpg

途中で出会った雷鳥の親子。
[PR]
by hznb | 2008-07-24 23:27 | 登山