人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 飛騨トンネル

昨日、観光協会の研修旅行に日帰りで行ってきた。
開通した飛騨トンネルを通り、五箇山へのルートや所要時間などの確認などで、久々に白川郷の景色なんかも見れた。奥飛騨から白川郷までは、以前は2時間ちょっとかかったが、トンネルのおかげで1時間半ほど(結構ゆっくりなスピードで)で白川郷に到着。
祝 飛騨トンネル_b0147451_1349264.jpg

そこから10分ほどで、五箇山に着き合掌集落を見学した。風情があって良かったが、やはり、冬の白川郷、五箇山のほうが良いと思った。次回は冬に来よう。
祝 飛騨トンネル_b0147451_1351571.jpg

その後、北陸道を経由し、宇奈月温泉にはいり、黒部峡谷トロッコ電車に乗る。ここは涼しそうな景色なのだが、標高が低い為結構暑かった。
祝 飛騨トンネル_b0147451_13545294.jpg

トロッコを満喫し、夕食を済ませ帰路につく。
有意義な1日となった。
by hznb | 2008-07-17 14:04 | その他
<< 梅雨明け イベント >>