人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉は・・・?

今日は朝から快晴となった。
今年の紅葉はどんなもんかと小池新道の入り口まで自転車に乗って見に行ってきた。
林道の上りはきつく、一番軽いギアにしてヒイヒイ言いながらペダルを漕ぐ。すれ違う登山者はまだ多く、ある登山者に上の紅葉の状況を聞いてみると、鏡平付近は3日前がピークだったらしい。その後の雨と風で多くは散ってしまっていたとのことだった。じゃあ今行く登山道入り口付近は丁度良い頃かなと思い期待して登っていく。途中、雪笹が赤い綺麗な実を付けていた。
紅葉は・・・?_b0147451_16263723.jpg


やっとで到着。しかし、付近はまだ少し早かった。奥丸山もまだ青い。
今度の連休辺りが見頃かもしれん。
連休前にまた来ようと思う。ここは、林道を歩くだけの気軽なハイキングコースで所要時間も片道1時間40分ほどなので、天気が良ければ是非いってみてほしい場所だ。
紅葉は・・・?_b0147451_163274.jpg

これは今日

紅葉は・・・?_b0147451_1636017.jpg

昨年の紅葉。実際はもっと鮮やかでした。
by hznb | 2009-10-04 16:40
<< はちみつ 秋の味覚 >>